■鳥栖支社 瀬戸健太郎(43)

地元課題に向き合う

 報道部特報班で明治維新150年の企画「さが維新前夜」などを担当してきました。3回目の支社局勤務ですが、生まれ育った地元の鳥栖支社なのでとても楽しみです。地域の課題に向き合い、記事を通して、活気あふれる地域づくりを応援したいと思います。

■伊万里支局長 青木 宏文(43)

バタバタと駆け回る

 伊万里への赴任が決まって下見に行くと、空をトンビが舞っていました。唐津で生まれ、駆け出し時代を唐津で送ったので、潮風を吸い込むと「帰ってきたな」という気がします。といっても伊万里のことは不案内なので、しばらくはバタバタと走り回ると思います。よろしくお願いします。

■鹿島支局長 中島 幸毅(25)

身を引き締め新天地

 前任は神埼市と吉野ヶ里町の担当でした。さまざまな取り組みを取材させてもらい、地域に根を下ろして暮らす人たちのふるさとを思う気持ちに身が引き締まる日々でした。本当にお世話になりました。秋から鹿島市と太良町を取材します。よろしくお願いします。

■神埼市郡担当 小部 亮介(29)

地域密着全力投球で

 鹿島支局生活を終えて、神埼市郡の担当になりました。まだまだ佐賀のことを知らなければいけないと痛感した鹿島での経験を無駄にすることなく、地域に密着して、常に全力投球で多くのことを吸収して紹介していきたいと思います。気軽に声を掛けてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加