人気ダンスインストラクターChioさんのレッスン風景=佐賀市のスタジオ風のたね

 ニューヨーク・ブロードウェーの人気ダンス講師・Chioさんが、佐賀市のスタジオ風のたねでダンスワークショップを行った。ティーンズミュージカルSAGA(TMS)のメンバーを中心に、参加者が本格的なレッスンに挑んだ。

 Chioさんは、世界のプロダンサーも集まるニューヨークのダンススクールの人気インストラクター。TMSのメンバーが現地でレッスンを受けたのをきっかけに、4年ほど前から帰国中に佐賀でレッスンを行っている。

 今回は中級、上級の2クラスを実施し、県内外から約30人が受講した。Chioさんのパワフルな声かけで、最先端のステップなどを学ぼうと受講生たちは集中して体を動かした。Chioさんは「年々受講生のレベルもアップし、教えるのが楽しい」と目を細めた。

 挑戦した牛津高2年の大渡そよかさんは「ついて行くのが大変だが、身体をフル回転させて集中するのが楽しかった」と手応えを感じていた。生徒たちの真剣さにChioさんは「熱心さが伝わってくる。お互いに刺激になって、こちらもパワーをもらった」と充実した表情を見せた。

このエントリーをはてなブックマークに追加