アクト不動産が管理する新築アパート。毎月の家賃でTポイントがたまる=鳥栖市田代大官町

 鳥栖市宿町のアクト不動産(野田悦子社長)は、毎月の家賃支払いでTポイントがたまるサービスを始めた。同社が管理している賃貸アパートなどが対象で、幅広い業種・店舗間で相互利用できる共通ポイントのメリットを打ち出して入居率アップを目指している。

 口座振替や振り込みでの支払いにも対応し、家賃100円につき1ポイントが付く。賃貸契約時の仲介手数料にTポイントを付与するサービスはあるが、家賃でポイントがたまるのは全国でも珍しいという。

 県内では人口減少が進む一方、投資目的などで新築の賃貸物件が増え、入居者の獲得競争が激しくなっている。家賃を下げて入居を促す所有者もいるが、収入減や不動産価値の低下につながる恐れがあり、入居者へのサービス向上で差別化を狙う。

 対象は鳥栖市田代大官町にある3LDKの新築アパート(12戸)と、福岡市東区の単身向けアパート(8戸)。佐賀市水ケ江の月決め駐車場の利用料のほか、不動産売買の仲介手数料にもポイントを付与する。

 ポイントの発行手数料など運営コストはアクト不動産が全額負担する。同社は「不動産所有者にもメリットを提案し、取引を広げていきたい」と話している。

 問い合わせは同社、電話0942(50)9591。

このエントリーをはてなブックマークに追加