唐津市出身で、絢香やYUI、家入レオらを育てた音楽プロデューサー西尾芳彦さんが審査員を務める「唐津ジュニア音楽祭2017」が5日13時から唐津市民会館で開かれる。ボーカルの小中学生の部と高校生以上の部、ミュージックコンテストの3部門があり、参加者はこの日に向けて磨いた歌声と演奏技術を披露。

 今年で10周年を迎える同イベントは、これまでに数々のアーティストを排出し、その中からスペシャルゲストとして「たんこぶちん」と「がんばれ!Victory」が出演する。たんこぶちんのメンバーは「久々の唐津での演奏ですごく気合いが入ってるし、すごく楽しみです。唐津のみんなにも私たちが成長している姿を見せられたらいいなと思います。出演者の子たちにやる気や音楽の楽しさを少しでも多く伝えられる演奏を届けたいです!」と意気込んだ。

 出演者はボーカル・オーディションの小中学生の部に古川智保、園田穂乃香、中村真奈美、権藤千美、山下奏子、茂山七菜、原淳生、河合美夕。高校生以上の部に毛利優香、古賀英里奈、岩見啓明、乙藤楓里、安藤百花、長尾美咲、土井富優佳、阿部桜子。ミュージック・コンテストに仲野綾音、ひまわり、月、CLAN、WISDOM、浜崎音楽少年団、ハピネス、竣ちゃんロケッツ、c.c.apricot、Mai。(敬称略)

このエントリーをはてなブックマークに追加