SUMCO伊万里4区・樋渡浩貴(自身最長の7.9キロに挑戦)抑えることは考えず、前しか見ていなかった。県内一周前のいい経験になった。

 七山体協8区・諸熊晶(区間3位で3位入賞に貢献)中島監督が最後なので気合が入った。監察車からの指示を信じ、がむしゃらに走った。

 伊万里中校区体協1区・北村弘樹(38歳で区間新)練習不足だった割には体が動いた。来年もできる限り力を維持し、若い選手たちに挑みたい。

 有田町体協6区・深江亮平 1区のはずが、けがと体調不良で6区に。主将らしいことはできなかったけど、チームワークで勝ち取った5位だ。

 玄海町体協7区・大塚義也(区間2位と奮起して新人賞受賞)初出場なので楽しく走れたらと思った。来年はチームの順位を上げられたら。

 啓成中校区体協8区・松尾修輔 たすきが途切れず自分のところまで届いてうれしかった。速くはないけど、がむしゃらに脚を動かした。

 青嶺中校区体協3区・佐々木博文(3年ぶり出場)久しぶりで楽しみながら走ることができた。また来年、タイムを伸ばしてチャレンジしたい。

 大川町体協7区・中島涼輔(祖父と父も出走した大会に初出場)精いっぱい力を出し切った。自分が幼い頃に見た、父の走る姿を思い出した。

 唐津市消防本部2区・中嶋将貴 主力2人が抜け、みんなで補おうと頑張った。一緒に練習した県内一周メンバーに差を付けられたのは悔しい。

 山代町体協5区・古賀隆徳(エース区間で2年連続区間賞)12月に長男が生まれたばかり。県内一周に向け、伊万里を勢いづける走りができた。

 二里町体協6区・田中孝幸 10位内を目指してきたが100パーセントの力を全員出せず、あと一歩届かなかった。敢闘賞は70回の記念になった。

 伊万里・有田消防本部6区・田中譲嗣(初出走)緊張で自分を見失ってしまいそうだったが、どうにか後半は持ち直した。来年もまた走りたい。

 伊万里市役所7区・松田一気 前の走者が猛ダッシュで繰り上げスタートを回避し感動したが、自分が渡せなかった。1年通して練習しなきゃ。

 鬼塚地区体協8区・池田仁 走る前は最下位も覚悟したが区間12位。職場環境が変わり、過去4回になく、練習に打ち込めた分、成果を出せた。

 浜玉町体協2区・末松功之 うまくつなげられずに悔しい。30分切りの目標を17秒オーバーした。来年はレベルアップしてまた2区を走りたい。

 唐津市役所3区・岡正太 2年前も3区を走り、その時の反省を生かせた。飛び出さず、後半の下りにも体力を温存でき、気持ちよく走れた。

 唐津中部体協8区・前田一成(10年ぶりの出場で区間4位)父が7区を走る予定だったが体調不良。父の分までと思い、目標通り区間上位に。

 伊西選抜3区・松尾淳(区間4位)2位でもらい、必死で走ったが、一つ下げた。自分の力は出せた。厳しいけど次は松浦町体協で本戦へ。

 唐松選抜7区・嶺川知之 初の繰り上げスタートも気持ちは途切れなかったが、渡すこともできなかった。今度は厳木町体協で本戦を走りたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加