谷口 優成投手 コーナーに投げることができた。ピンチの時はバックの「打たせていこう」の声で楽になった。全国に向けわくわくしている。

 土井 克也捕手 1年で試合に出て、倒れそうなぐらい緊張した。佐賀商は打撃が強いが、要所で抑えられたし、先輩方の打撃がとても良かった。

 百武 泰成一塁手 なかなか結果を出せない中、使ってくれた監督に感謝している。内野からの送球を全て捕球できるよう、全国に向け準備する。

 前田 海成二塁手 四回裏、佐賀商の尾崎の打球を捕ることで、相手の攻撃の流れを断つことができた。まだ内野の失策があるので修正が必要。

 山崎 遥稀三塁手 ベンチからいい雰囲気をつくることができた。走者を進めることが自分の役割。転がす打球で勝利に貢献できた。

 横山 魁人遊撃手 大会前まで打てていなかったので、開き直ったことが好結果につながった。昨年の先輩の分まで勝とうと思った。

 岡本 晃左翼手 チャンスではあまり打てなかったけれど、守備では貢献できたと思う。甲子園は佐賀商の分も背負って頑張りたい。

 平川 将也中堅手 昨年の決勝は、10回裏に自分が「あと1本」を打てなくて負けた。今年は絶対チャンスで打ってやろうと思っていた。

 井上 樹希也右翼手 チャンスで回してくれたので、後ろにつなごうと力まずに打った。みんながつなごうとチームバッティングをした結果。

 打越 海選手 まさか優勝できると思っていなかったので実感がない。甲子園で試合に出られたらフルスイングをしてチームに勢いをつけたい。

 川崎 諒太選手 出番はなかったが、出ているメンバーが少しでもプレーしやすい環境をつくろうと声掛けをした。努力が実ってうれしい。

 飯盛 真生選手 昨年は決勝で負けたが、今年はチームが一丸となって打線をつなげた。甲子園にはチャレンジャーのつもりで挑みたい。

 伊藤 駿也選手 率直にうれしい。九回裏無死一、二塁で伝令に出た時には「深呼吸を」と選手に伝えた。甲子園ではこの仲間たちと長い夏にしたい。

 園田 岳斗選手 1人欠場となった3年生の分まで頑張って甲子園に行こうと話していたので、実現できてうれしい。甲子園でもベンチからしっかり盛り上げたい。

 田中 敦也選手 勝った瞬間、涙がでた。井上主将が好機を生かして3本もヒット打ったのが印象に残る。甲子園では誰よりも声を出したい。

 通山 正一選手 指のけがで出場できなかったが、ベンチから声を出してサポートした。甲子園では1回でも多く校歌を歌いたい。

 山口 大晴選手 みんなの、後ろにつなごうという思いが得点になった。守備で、相手のチャンスを全員でしのぐことができたのが印象的。

 善 良太郎選手 甲子園に行くために唐津商に入ったので、夢がかなってうれしい。甲子園でもしっかり声を出して、いい雰囲気をつくりたい。

 三木田 敬選手 1年でベンチ入りさせてもらい、優勝の経験までさせてもらった。甲子園で試合に出られたら、先輩方のためにプレーしたい。

 岩本 大輝選手 興奮している。井上さんが初回からいい流れをつくってくれた。甲子園では自分も主役だと思って頑張りたい。

=高校野球佐賀大会=

このエントリーをはてなブックマークに追加